« 【お出かけ情報】 3月のイベント | トップページ | 【お弁当】 ゴーバスターズ »

2012年6月 6日 (水)

HPのプリンタ

まだ2年ほどしか使っていないHPのプリンタがいきなり壊れてしまったpout
まだ代替機を決めていないし次回は役立たない情報かもしれないけど、今回の過程をメモっておこう。

■旧機種:
 C309a

■サポート先:
 0120-96-1665(#2 オペレータと話す⇒#2 1年以上経過)

■故障時の対応:
 ①修理に出し、修理不可なら代替機を返送。
  「故障診断依頼表」を添えて自費で浦安のサポートセンターに送付。
  修理可能ならその旨費用とともに連絡、
  修理不可なら\19950(内税)で代替機(C309aの場合はOfficejet Pro 8500A+)を返送。

 ②修理に出さず自分で処分する代わりにオンライン上の20%OFFで他商品を購入。
  サポートの電話で「買換プラン」を依頼すると、折り返し「HP DirectPlus」の営業からかかってくる。

■今回の経緯:
 使用中にいきなり電源OFF⇒起動するとプリンタヘッドのエラーメッセージ(正規品でないか故障している)⇒ヘッドのクリーニングをしても無理。恐らくヘッド自体の交換か??

■考慮中の次機:
 FAX機能はいらないので、プリンタ&スキャナ&コピー機能&無線LANがあれば基本OKとして、探す。
 Photosmart Wireless B110a(取り扱い終了)
 Photosmart 5510(HP価格:\6930⇒\4515) <楽天比較では約3980~4680円>
 Photosmart 6510(HP価格: \12810⇒\7455) <楽天比較では約5500~6000円>

上記はいずれもレーベル印刷がなさそう。5510と6510の違いは自動両面印刷&紙面台の有無みたい。いずれにしても現機に比べて解像度などが同じであれば値段で決定したい。

====================================

新機種(Photosmart 5510)利用時に試用しているインクについて

■エラーメッセージ:
インクを補充後、パソコン画面に警告が表示される。
「使用済みの詰め替えカートリッジ、または偽造品のカートリッジが検出されました」

→[OK]とすると、

偽造カートリッジに関するアドバイスが表示される。
「警告!このカートリッジはHP純正の新しいカートリッジではありません。
カートリッジを購入された販売店に連絡してください。
偽造品について報告するには、HPのサイトにアクセスしてください。このカートリッジを使って続行するには、[続行]をクリックします。
終了して、HPカートリッジ保護機能について確認するには、[印刷をキャンセル]をクリックします。」

→[続行]とすると、

「使用済みの詰替えカートリッジ、または偽造品のカートリッジが検出されました」と表示される。
HPが保証しない、インク残量に関する情報が入手できない、お礼を受け取れなくなる、などの警告メッセージ

→[OK]とすると、印刷できるが、以降インク残量表示機能は利用できなくなる。

 

« 【お出かけ情報】 3月のイベント | トップページ | 【お弁当】 ゴーバスターズ »

4. PC>その他」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1511097/45557236

この記事へのトラックバック一覧です: HPのプリンタ:

« 【お出かけ情報】 3月のイベント | トップページ | 【お弁当】 ゴーバスターズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ